〒155-0033 東京都 世田谷区 代田4丁目25番9号
TEL 03-3327-5030
羽根木こども園 > 園紹介
学校法人 常盤学園の運営による東京都第一号の「認定こども園」として平成19年4月に開園致しました。学校法人常盤学園の運営による東京都第一号の「認定こども園」として平成19年4月に開園致しました。姉妹園として、町田市の「子どもの森幼稚園」と「こっこのもり保育園」、中野区の「やよいこども園」があります。また、平成28年4月に乳児棟増設、0歳児・1歳児・2歳児の募集を開始しております。

【認定こども園】とは、就学前の子どもに関する教育、保育など総合的な提供の推進に関する法律(平成18年10月施 工)に基づいた、幼稚園機能と保育園機能を一体化した新しい形の総合施設です。保護者の就労の有無により施設が限定されるのではなく、就労環境の多様化に対応して、子ども達に教育保育を一体的に提供することを目指し、地域で子育て中の保護者の皆様に子育て支援も致します。

入園式

い よいよ園生活が始まります。
お友達や先生をご紹介します。

春の遠足(年長)

先生やお友達と楽しい遠足にでかけます。

土曜参観 (親子プレーデー)

お父さん、お母さん達と一緒に楽しく一日過ごします。

お泊まり保育

年長組の子ども達が、 お家を離れてお友達と一緒に過ごします。

夕涼み会

夏の夕べを盆踊りで楽しみます。

引き取り訓練

火事・地震が起こった時の避難の仕方を覚えます。

運動会

かけっこ・お遊戯、みんなで一緒に頑張りましょう。

秋の遠足(年少・中)

先生やお友達と楽しい遠足にでかけます。

発表会

みんなの素敵な姿を舞台の上で発表します。

クリスマス会

よい子のお友達に、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれるかな。
お餅つき

「ぺったんこ、ぺったんこ」とお餅をついて美味しく食べます。

保育参観

子どもたちが保育に参加している姿を見ていただきます。

豆まき

病気、弱虫、泣き虫、みんな追い払って、福の神を呼びましょう。

卒園式

年長組さん、元気な小学生になって下さいね。
各月ごとに避難訓練、誕生会を行います。
トップページ l 園紹介 l 1日の生活 l 入園案内 l 子育て支援 l リンク l 保護者専用 l 第三者評価
Copyright (C) hanegi.org All Rights Reserved